キャナルシティ劇場 劇団四季 『ノートルダムの鐘』開幕!!

新型コロナウイルス感染症拡大を防ぐため、現在公演中止となっております。
期間は2月27日(木)~3月8日(日)です。
チケットの払い戻しなど、詳しくは劇団四季サイトをご覧下さい。

◆劇団四季 ミュージカル『ノートルダムの鐘』
公演期間/2020年2月17日(月)~2020年6月14日(日)
先日このMaMaPLUSでもご紹介した、ミュージカル『リトルマーメイド』、『ライオンキング』の感動も冷めやらぬキャナルシティ劇場で、新たな作品が開幕です!

パリを舞台に描かれる圧倒的な人間ドラマ

今回が九州初上演となる劇団四季のミュージカル『ノートルダムの鐘』福岡公演が、キャナルシティ劇場にて2020年2月17日に開幕しました!
15世紀末のパリを舞台に、人間の心と社会の深淵を見つめた文豪ヴィクトル・ユゴーの代表作『ノートルダム・ド・パリ』を原作に、誌的で荘厳な、胸を打つミュージカル。
不幸な運命を背負った大聖堂の鐘つき男をめぐる圧倒的な人間ドラマです。
人間とは、生きるとは、何なのか、愛は「宿命」を変えられるか、ということをテーマに、現代にも通じる普遍的なメッセージが描かれています。

シリアスでドラマティックな人間ドラマが描かれた
大人のためのミュージカル

『ノートルダムの鐘』は、15世紀末のパリを舞台にノートルダム大聖堂の鐘楼に住むカジモド、大聖堂大助祭フロロー、同警備隊長フィーバス、そして3人が愛してしまうジプシーの娘エスメラルダが綾なす愛の物語…。
従来のディズニーミュージカルとはひと味違う大人の雰囲気で、人生の悲哀、儚さや脆さなどが、圧倒的な舞台芸術と共に描かれます。美と醜、愛と欲、善と悪など相反する特徴をもつ複雑な人間らしいそれぞれのキャラクターを演じるキャストの、美しく、迫力ある素晴らしい歌声に引き込まれます。


2020年2月17日(月)~6月14日(日)の期間限定公演なのでご予約はお早めに!

キャナルシティ劇場では、3歳以上のお子様から観賞することができます。
身長130cm以下のお子様を対象に、シートクッションの貸し出しをしていたり、お話をしたり不意に泣いてしまったりという心配がある方には、親子観劇室が場内後方に設けられていますので、そちらのスペースで観賞することができます!もちろん、無料で利用できます。
また、たまにはゆっくり観劇したいという方のために、有料ですが託児サービスもあります。
ディズニーのもうひとつの顔を垣間見ることができる”大人のための演劇作品”-ミュージカル『ノートルダムの鐘』、たまにはお子様を預けて、ゆっくり観劇されてみてはいかがでしょうか?

《料金》※消費税込
一般/S席11,000円、A席8,800円、B席6,600円、C席3,300円

※公演当日3歳以上有料
※詳しくは劇団四季のホームページをご確認ください

劇団四季では子ども連れでも楽しんでもらえるように、様々なサービスも用意されています!
②シートクッションの貸し出し
身長130cm以下のお子さんはシートクッションを貸してもらうことができます。前列の人が大人で舞台がよく見えないといったことも防げます。

③親子観劇室
もし観劇中におしゃべりを始めたら、ぐずりだしたら、、、というのがママの気になるところ。そんなときは観客席の後ろに設置されている「親子観劇室」から観劇することができます。ガラス越しに舞台を見ながら、子どもが落ち着くまで過ごすことができるので安心です。

④託児サービス
残念ながら『ノートルダムの鐘』福岡公演では、2歳以下のお子さんは入場ができませんが、託児サービスが用意されています。有料ではありますが、ママやパパは安心して観劇することができます。

《託児サービス》
料金/一般料金4,400円(「四季の会」会員料金3,300円)
申込/テノ・サポート 092-263-3580(9時~18時/日祝休み)

要予約、定員制です。公演2日前の18時までに要申込。詳しくは劇団四季ホームページ「託児サービスのご案内」をご確認ください。

この著者の最新の記事

関連記事

おすすめ記事

  1. 2020-3-3

    ★書籍プレゼントあり!★【2020年春号掲載】おしえて!石田先生!「毎日のイライラ、どうしたらいい?」

    先生の紹介 石田勝紀(いしだ かつのり) 先生『一般社団法人 教育デザインラボ』代表理事。学習…
  2. 2020-3-3

    【5/8まで閉鎖中】★LINEクーポンあり!★【子連れキャンプ】オシャレに気軽にグランピング!『油山グランピング』

    Instagramで大人気の「キャンジョ」プロデュースで今話題の油山グランピング!キャンジョがセレク…
  3. 2020-3-3

    ★LINEクーポンあり!★【子連れキャンプ】気軽に手軽に!新しいキャンプスタイル『Spa Franping Village大牟田』(スパフランピングヴィレッジオオムタ)

    アメリカから直輸入したおしゃれなトレーラーハウスで、気軽に(フランク)+キャンプと、アウトドア気分が…
友だち追加

ページ上部へ戻る