【KidsDo春号 屋内遊び場特集】赤ちゃんたちも遊べる!NHK福岡放送局

KidsDo(2018年春号)でご紹介の「NHK福岡放送局」。「遊び場所?」と意外に思われるかもしれませんが、実は一般の人も入れて、まるで公園みたいに楽しい空間になっています。さらに「お天気キャスター体験」や「アナウンサー体験」など、放送局ならではの体験ができパパママも楽しめます♪

大濠公園そばで散策にもぴったり

NHK福岡放送局があるのは福岡市中央区六本松。すぐ近くに大濠公園や護国神社、福岡城址があり、都会にありながら緑に囲まれた環境はお散歩にもぴったりです。キッズパークは放送局入ってすぐの1階にあります。2階にはレストラン、別館にはアナウンサー体験ができる放送体験スタジオを備えています。

子どもに人気のキッズパーク

キッズパークは、人気キャラクターのぬいぐるみやおもちゃで親子が遊べる楽しいスペース。柔らかなマットも敷いてあるので、赤ちゃんものびのびと楽しめます。2階には授乳室もあるのでママも安心して過ごせます。

放送局だから本格的!ドキドキの放送体験

キッズパークのお隣、別館の放送体験スタジオでは本物の放送設備を使った「お天気キャスター体験」や「アナウンサー体験」ができます。原稿を読んでアナウンサー気分を味わってみませんか。子どもだけでなくパパママも楽しめるとっておきの体験です。


まるで本当にテレビに映っているかのように、上のモニターに映し出されます!

スタジオ風セットでアナウンサー気分♪

置いてある本を読めるワークスペースやレストランもあり、お天気を気にせず1日遊べるのが魅力的。その他、昭和初期のマイクやカメラ、連続テレビ小説や大河ドラマのパネルなど、大人が楽しめる展示コーナーもあります。

NHK福岡放送局
住所 福岡市中央区六本松1-1-10
電話 092-724-2800(代表)
開館時間 9:00~18:00
料金 無料
※駐車場はありませんので、お車でお越しの方は近隣の有料駐車場をご利用ください。

この著者の最新の記事

関連記事

おすすめ記事

  1. 2024-3-12

    【福岡県青少年科学館】恐竜ランド開催!【開催中】

    春の特別展開催! 2024年3月2日(土)〜4月7日(日)、久留米市にある福岡県青少年科学館…
  2. 2024-3-7

    【小学生ママ】新学期の準備に役立つライフハック♪【学習道具のお手入れ】

    新しい学年に向けて♪ あっという間に年度末。学校に置いていた学習道具を持ち帰ってくる時期です…
  3. 2024-3-1

    スマホで学ぶ!知育ゲーム 2024年春号

    KidsDoでは毎号親子でちょっとした時間に遊びながら学べる知育ゲームを準備しています。空…
インスタ

電子ブック
友だち追加

プレスリリース

  1. 2018/2/21

    Webサイトを公開しました。
過去の記事
ページ上部へ戻る