【みらいCafeレポート】カラー個性学講座を受けてきました!

先日から続けて行われた『カラー個性学講座』がとても気になっていて、2回目の講座に参加してきました。

似合う色を探してくれるカラー講座とは別物!

最初はてっきり自分に似合う色を探してくれるものだと思い込んでいましたが、受講前に確認してみると、そのカラー講座ではなく、生年月日からブランドカラーとパーソナルカラーを導き出して、本人や周りの方の性格などを診断。
どんな風に関わっていくとスムーズに行くのかを知るための講座でした。

左のブランドカラーは本来の性質
右のパーソナルカラーは社会的に見せている性質。
二つのカラーが同じだと、良くも悪くも裏表がないそうです。

ただの占いとは違う

カラー別の診断だけで終わるのではなく、様々な場面でよくある『自己紹介』のやりかたや、人に与える第一印象・イメージがどんなところで判断されて、対面してからどのくらいで決まってしまうのか、というお話まで聞くことができました。
診断は12色の色別だけでなく、様々に分類され、分類ごとのかかわり方や性格など、とても面白くて勉強になるお話しが聞けました。
もっと深いお話まで聞いてみたいと思える講座でしたよ!

この著者の最新の記事

関連記事

おすすめ記事

  1. 2020-4-23

    テイクアウトでオンラインランチを体験!

    外出が自粛されていて、外に出る機会が減っています。 それに伴って、ママ達が顔を合わせる機会も減ってき…
  2. 2020-3-3

    ★書籍プレゼントあり!★【2020年春号掲載】おしえて!石田先生!「毎日のイライラ、どうしたらいい?」

    先生の紹介 石田勝紀(いしだ かつのり) 先生『一般社団法人 教育デザインラボ』代表理事。学習…
  3. 2020-3-3

    【5/8まで閉鎖中】★LINEクーポンあり!★【子連れキャンプ】オシャレに気軽にグランピング!『油山グランピング』

    Instagramで大人気の「キャンジョ」プロデュースで今話題の油山グランピング!キャンジョがセレク…
友だち追加

ページ上部へ戻る