《福岡市中央区》六本松の人気のパン屋さん マツパン

地下鉄六本松駅や六本松421から5分ほど歩くと、古民家などを利用したお洒落なお店が集まるエリアがあります。その路地の入口にあるのがマツパンさん。福岡を代表するパン店『Pain Stock(パンストック)』などで修行したオーナーシェフが2016年にオープンした行列のできる人気のパン屋さんです。

やさしいあじわいのパン

こじんまりとしたあたたかい雰囲気の店内に、たくさんの種類のパンが並んでいます。
「おかわりしたくなるパン」「赤ちゃんの離乳食としても食べられるようなやさしい素材を使用したこだわりのパン」(HPより)がコンセプトとのことで、ハード系のパンも多いのですが、子供にも安心して食べさせられ、子供も大好きなやわらかいパンも様々あります。

2Fは畳敷きのイートイン

店内の階段を登ると古民家らしく畳敷きのイートインになっていて、目の前の梅光園緑道の四季を眺めながらパンをのんびり食べられます。畳敷きなので、赤ちゃん連れも利用しやすいです。
ちなみに飲み物は店内販売のジュースなどか、隣のCOFFEEMANさんのコーヒーが持ち込み可です。
またお天気の良い日は近くの六本松公園などで食べるのも気持ち良さそうです♪
住所福岡市中央区六本松4-5-23
電話番号092-406-8800
営業時間8時〜18時(パンがなくなり次第終了) ※7〜9月は18時半まで
定休日月曜日、第2・第4火曜日

この著者の最新の記事

関連記事

友だち追加

おすすめ記事

  1. 2020-8-5

    【フード】カラフルそうめんを楽しく飾ろう!

    色麺が入った冷麦やそうめん。ちょっと懐かしい感じがしませんか? これから益々暑くなる夏! 氷水で盛り…
  2. 2020-7-31

    プチプラ★エコバッグ選手権!

    レジ袋完全有料化に伴い、エコバッグもたくさんのお店で売られるようになりました。今回は、プチプラでオ…
  3. 2020-6-17

    ★書籍プレゼントあり!★【2020年夏号掲載】おしえて!石田先生!「21世紀を生きていく子どもたちに親ができることは?」

    先生の紹介 石田勝紀(いしだ かつのり) 先生『一般社団法人 教育デザインラボ』代表理事。学習…
友だち追加

ページ上部へ戻る