【KidsDo夏号おでかけ特集】星空体験! 宗像ユリックス プラネタリウム

晴れた夜にふと星を見上げると満天の星空・・・なんてことは、明るい街中に住んでいるとなかなかありませんよね。6月ともなれば、雲がかかっていて見えないことも多いです。だけど、子どもたちには満天の星空を見たときの感動を味わって欲しい!そんなときにはプラネタリウムに出かけてみましょう。

大人気のプラネタリウム


広大な敷地を誇る宗像ユリックスの本館2Fにあるプラネタリウム。
週末に上映されるお子様向けのプログラムは、毎回大変な人気です。雨の日ともなると早々に売切れてしまうので、チケットを買い求める為に早めにお出かけしておかなくてはいけないほど。
対象年齢は4歳からとなっていますが、ご兄弟児の小さなお子様連れのお母様でも一緒に入場する事ができます。(途中退室ができないのでそこは注意!泣き出してしまってどうしても泣き止まず上映に支障をきたす場合は、スタッフの誘導で退室する場合があります。)
4歳以上は一律140円、3歳未満は無料と、料金もとってもお手頃!
お話はお子様が理解しやすいよう作られていて、物語、クイズ、そしてクレヨンたちとの宇宙旅行など、45分の上映時間でも子ども達を退屈させない見ごたえのある内容で、大人も一緒に楽しむ事ができます。

本当の星空を見に行こう☆


プラネタリウムだけでなく、年に数回、『ほしぞらウォッチング』を開催。
このイベントでは、プラネタリウムで”今夜の星空紹介”を見た後、屋外で天体望遠鏡や双眼鏡を使って、月や惑星、星雲・星団などを観察します。
(プラネタリウムの座席は80席のため、入場できるのは80名まで。)
参加費無料・申込も不要のイベントですので、気軽に参加する事ができます。

たまには親子で広い宇宙に思いを馳せて、これからも夜空を見上げるきっかけを作ってみませんか?

住所:宗像市久原400
電話:0940-37-2394
こども向けプログラム開始時間
土日祝と8月16日(金)の11時~、14時~、夏・冬・春休みの平日14時~
こども向けプログラム観覧料
4歳以上140円
休館日
盆休み・年末年始・月曜(祝日の場合は翌平日)
※プログラムによって時間や料金は異なります

宗像ユリックスから嬉しいプレゼント!
このMaMaPLUSでも紹介している、2019年7月20日(土)に上演される
マスクプレイミュージカル『アラジン ササン王国の不思議なランプ』のチケットを
4名1組にして2組様へプレゼント!
応募は6月1日から!締切は7月7日まで!お急ぎを‼

この著者の最新の記事

関連記事

おすすめ記事

  1. 2019-7-25

    7/27(土)、レスポアール久山で開催!おけいこタウン「まなぼう!あそぼう!」

    「見たい!」「やってみたい!」好奇心を刺激する、 講演会やワークショップがたくさん! 2019年7月…
  2. 2019-7-17

    2019年8月9日夏休み自由研究応援ワークショップin福津イオン

    いよいよ夏休み! 小学生のお子様がいる家庭では、毎年頭を悩ませるのが自由研究。 みんなの自由研究を応…
  3. 2019-7-3

    KidsDo 食育プロジェクト始動!

    私たちのカラダは食べ物がつくっています。 食事の大切さは感じているけれど、ついつい手抜きになってしま…
ページ上部へ戻る