美味しさに感動!完熟ちぎりたての無農薬イチゴ

あまおうは福岡の有名なブランド果物。

福岡の有名なブランド果物と言えば皆が大好きなあまおう。”あ”まい、”ま”るい、”お”おきい、”う”まい!志賀島でとっても美味しいあまおうを栽培している宮本宗吉農園さんをご紹介します。

手間ひまかけたこだわりの栽培。

福岡市東区志賀島にある宮本宗吉農園さん。こちらのあまおうは、宗吉じいちゃんの「本当に美味しいイチゴを届けたい。」という遺志を継いで、手間ひまかけたこだわりの栽培で作られています。
農薬は開花してから無農薬なので洗わずにそのまま食べれます。 お店ではなかなか手に入らない、当日朝採りした”完熟ちぎりたて”ならではの味を試食させてもらいました。
一口かじると中まで真っ赤!そして甘い果汁が口いっぱいに広がります。
美味しさに感動のあまり衝動的に4パックも購入しましたが、我が家にはイチゴ大好きな小学生女子がいるのですぐに食べ切ってしまいました。
宮本宗吉農園さんのあまおうは、志賀海神社の駐車場前で販売していますが、通販にて全国発送もしているそうです。福マルシェにも出店されるそうなので、ぜひ足を運んでみて下さいね。

住所福岡市東区志賀島661
通販サイトhttps://tsuku2.jp/shikanoshima
検索ツクツク あまおう
福マルシェhttp://fuku-marche.com

関連記事

おすすめ記事

  1. 2020-3-3

    ★書籍プレゼントあり!★【2020年春号掲載】おしえて!石田先生!「毎日のイライラ、どうしたらいい?」

    先生の紹介 石田勝紀(いしだ かつのり) 先生『一般社団法人 教育デザインラボ』代表理事。学習…
  2. 2020-3-3

    【5/8まで閉鎖中】★LINEクーポンあり!★【子連れキャンプ】オシャレに気軽にグランピング!『油山グランピング』

    Instagramで大人気の「キャンジョ」プロデュースで今話題の油山グランピング!キャンジョがセレク…
  3. 2020-3-3

    ★LINEクーポンあり!★【子連れキャンプ】気軽に手軽に!新しいキャンプスタイル『Spa Franping Village大牟田』(スパフランピングヴィレッジオオムタ)

    アメリカから直輸入したおしゃれなトレーラーハウスで、気軽に(フランク)+キャンプと、アウトドア気分が…
友だち追加

ページ上部へ戻る