【レシピ】混ぜて焼くだけ!バナナチョコスコーン

バナナの食感がたまらない!美味しいおやつ♪

お子さまと一緒におやつを作ってみませんか?
ホットケーキミックスを使うことで簡単に作れます。バナナの食感と風味を活かした美味しいスコーンの作り方をご紹介します。

材料 

直径6cm 6個程度のスコーンの場合
・ホットケーキミックス150g
・バナナ1本 ・板チョコ半分
・牛乳大さじ3 ・バター20g

準備
・オーブンを180度に予熱しておきます。

・バナナを一口サイズに切ります。
ここは是非、お子さまに手伝ってもらいましょう!バナナはバターナイフやフォークでも簡単に切れるので初めての料理にピッタリです。(切らずに潰しても良いですよ。)
板チョコも一口サイズにパキパキ割っておきます。

作り方

ボールに、ホットケーキミックス、牛乳、バターを入れ混ぜます。
(手を汚したくない方はビニール袋に全部の材料を入れ混ぜても良いです。)
一塊になってきたら、カットしたバナナとチョコを加えさらに混ぜます。バナナは半分潰れる程度にすると食感が残って美味しいですよ。

6個程度に分け、
クッキングシートを敷いた天板に並べ、180度で15〜18分焼きます。
粗熱が取れたら完成です。

チョコを入れなくても、バナナの自然な甘味で美味しくいただけます。
手作りしたスコーンはお早めにお召し上がりください!自分で作ると美味しさも倍増です♪

この著者の最新の記事

関連記事

おすすめ記事

  1. 2024-4-25

    福岡アンパンマンこどもミュージアムin モール 開業10周年

    2014年4月18日の開業以来、これまで445万人を超える来場数となり、九州唯一の「いつでもアンパン…
  2. 2024-3-12

    【福岡県青少年科学館】恐竜ランド開催!【開催中】

    春の特別展開催! 2024年3月2日(土)〜4月7日(日)、久留米市にある福岡県青少年科学館…
  3. 2024-3-7

    【小学生ママ】新学期の準備に役立つライフハック♪【学習道具のお手入れ】

    新しい学年に向けて♪ あっという間に年度末。学校に置いていた学習道具を持ち帰ってくる時期です…
インスタ

電子ブック
友だち追加

プレスリリース

  1. 2018/2/21

    Webサイトを公開しました。
過去の記事
ページ上部へ戻る