第2回 みらいカフェ「ぶっちゃけ!お金」教室レポート!

今回、お金のお話をしてくださったのは、ファイナンシャルプランナーの高橋太輔さん。
子どもの教育資金や住宅購入の際に知っておくと役立つお金の情報をしっかり学ぶことができました!

子どもの教育資金も、幼稚園から大学までトータルすると驚きの費用!
資料を用いて、分かりやすく説明してもらいました。
ちなみに、教育資金だと、こんな感じ。

平均的な出費金額を基に、ライフプランを作っていくと、家計の支出がわかるので、計画が立てやすくなることがわかりました。

また、第一子が小学校にあがる前に住宅購入したいけど、わが家の家計で「どのくらいの金額の家が買えるのかな?」「ローンが支払えるかな?」など、疑問や不安がいっぱい。
今回は、単なる、支出見直しだけでなく、源泉徴収票の見方、住宅ローン減税など、ためになる内容が盛りだくさんでした。

お金の知識を増やして、家族の夢を実現したいですね。

住宅購入を検討中の方、住宅ローンを見直したい方に朗報です!みらいマルシェ(10月13日(土)10:30~16:30)で、ファイナンシャルプランナーに相談できます!その場で「無理のない支払金額」や「ローンの見直し」についての診断できます。無料です!

この著者の最新の記事

関連記事

友だち追加

おすすめ記事

  1. 2021-9-16

    【働くママにインタビュー】学研の先生

    「KidsDo 2021年秋号」にご登場の、東郷小前教室の廣渡先生は、小学5・3・1年生・1歳の一…
  2. 2021-9-1

    私のお気に入り絵本 ~vol. 11こたけまち絵本館「木のうた」喜久たみさん~

    様々な方の「お気に入り絵本」「おすすめ絵本」をご紹介するシリーズ。第11回目は、こたけまちで絵本館「…
  3. 2021-9-1

    パパ・ママ必見!『七五三詣り』のプチ疑問を解決!

    [su_note note_color="#d4e7ff" radius="10"]子どもが無事成長…
電子ブック
友だち追加

プレスリリース

  1. 2018/2/21

    Webサイトを公開しました。
過去の記事
ページ上部へ戻る