G-216C1TGMN2 G-EZ3N81K1XN

環境とエネルギーを考える「E-LADIES CLUB」第6期生募集!

「どうして電気はつくの?」
「電気はどうやって作られるの?」
お子さんからそんな質問されたことはないですか。もし聞かれたら、なんと答えたらいいの…。知っているようで知らない電気のことを学んでみませんか。
九州電力 福岡支社では、環境とエネルギーについて楽しく学んでしっかり考える「E-LADIES CLUB」を開催!好評につき、ただいま第6期生を募集しています。
ご家族で参加できる発電所の見学や湯布院散策も開催されますよ!

普段は体験できないカリキュラムにドキドキわくわく!

全5回あるカリキュラムでは、IHの体験など身近なものから、普段は入ることのできない電気のコントロール室や、大分県九重町にある「八丁原地熱発電所」、佐賀県玄海町にある「玄海原子力発電所」の見学など、県外まで足を延ばして本格的な社会科見学を行います。発電所の見学はご家族やご友人の参加もOK。お子さんと一緒に電気が作られる仕組みを楽しく学べます♪

参加された方から、こんな声が届いています!

「大人の社会科見学」に心を惹かれて参加しました。電気がどのように作られて家庭に届くのか不思議でしたが、楽しく学ぶことができました。機会があればまた参加したいです!(20代 会社員)

発電所のしくみや事故の時にどのように対応をされているかよくわかり安心しました。電気のコントロール室など、一般の人が入れない所を見れて貴重な体験になりました。(40代 会社員)

参加したことで普段は殆ど考えることのないエネルギーや環境について興味をもつようになり、ニュースを見ながら家族で話し合うことが増えました。(50代 専業主婦)

カリキュラムと募集要項

●主  催 九州電力株式会社 福岡支社
●開催日時
第1回 5月19日(土) 10:00~12:00
⇒ きゅうでんe-住まいる福岡IH体験

第2回 7月14日(土) 9:00~17:00
⇒ 八丁原地熱発電所見学と湯布院散策

第3回 8月23日(木) 10:00~12:00
⇒ 電力のコントロール室見学

第4回 10月13日(土) 9:00~17::00
⇒ 玄海原子力発電所見学

第5回 11月下旬頃
⇒ 時間未定 修了式、意見交換会

※全ての回に参加しなくても構いません。
※都合によりカリキュラムの内容や時期が変更になる可能性があります。
※発電所の見学会は、ご家族やご友人の参加も可能です。
●対  象 18歳以上の女性
●募集人数 35名程度
(応募多数の場合は、多く参加できる方を優先的に抽選)
●集合場所 電気ビル
(福岡市中央区渡辺通2-1-82)

お申し込み方法

お申し込み方法は2つ。
以下の項目を記載の上、ハガキまたはメールでお申込みください。

①郵便番号、住所
②お名前
③年齢
④電話番号(携帯可)
⑤メールアドレス
⑥ご職業
⑦応募動機
⑧何を見て申し込んだか
(例:KidsDoを見て)
⑨参加できる回数(目安)

<送り先>郵便ハガキの場合
〒810-0004
福岡市中央区渡辺通2-1-82
九州電力株式会社
福岡支社 広報グループ

<送り先>メールの場合
elc@kyuden.co.jpまでお送りください。

応募締切 平成30年5月7日(月)


お問い合せはこちらまで

九州電力株式会社 福岡支社 広報グループ
TEL 092-761-6381
(受付時間:平日9時~17時)


 

この著者の最新の記事

関連記事

おすすめ記事

  1. 2022-6-10

    【2022年7月24日】いちねんせいなりきり体験【参加無料】

    はじめての進学はお子さんにとってはもちろん、保護者にとってもドキドキのイベント。そんな「はじめて」を…
  2. 2022-6-1

    【理想の家づくり応援特集】住宅展示場をまわって「デジタルスタンプラリー」でプレゼントをゲットしよう!

    KidsDo 2022夏号の「理想の家づくり応援特集」で、住宅展示場をまわってスタンプをゲットし、ス…
  3. 2022-6-1

    KidsDo【2022夏号】vol.33 電子ブック

    KidsDo福岡版の電子ブックができました!誌面が手に入りにくい方もこちらでチェックできます♪空…
電子ブック
友だち追加

プレスリリース

  1. 2018/2/21

    Webサイトを公開しました。
過去の記事
ページ上部へ戻る