5/29開催!九州産直クラブお料理教室

野菜を食べよう!春のキャンペーン
オーガニック食材を使ったお料理教室開催!

九州産直クラブは、「食の安全」を第一に取り組む戸別宅配です。産直野菜をはじめ、お肉や牛乳、お米、調味料など、安心して食べられる食品をご自宅までお届けしています。
そしてこの春、「九州産直クラブ×KidsDo」のコラボ企画として、九州産直クラブの旬のオーガニック食材を使ったお料理教室を開催!「子どもには安心できる食材を食べさせたい」「オーガニックライフに興味がある」「お料理教室に行ってみたい」…そんなママたちはぜひご参加ください!

今回の料理教室で作るメインディッシュは、九州産直クラブの人気食材「走る豚」を使ったミートソースドリア。
お子さんも喜んでくれる逸品です!

毎週1回、九州各地の生産者から安全な食材や食品をご自宅にお届けしています。

【開催日程】

終了しました!3/27(水)
10:30~14:00予定
九州電力 福岡西営業所
福岡市西区姪浜駅南1-9-20)
終了しました!4/25(木)
10:30~14:00予定
九州電力 福岡営業所(e-住まいる福岡)
福岡市中央区渡辺通2-1-82)
終了しました!5/29(水)
10:30~14:00予定
九州電力 福岡東営業所
福岡市東区名島2ー19ー12)

【開催概要】

◎参加費 おひとり様500円 大人1名様分のお食事付き(作ったお料理)でオトクです♪
◎人数  10名様
 ※ご応募多数の場合は抽選となります。
◎レシピ ミートソースドリア、スチームオムレツ、有機ごぼう豆乳ポタージュ
◎講師 松本 久美子先生(栄養士)

5/29に第3回を開催しました!

5月29日(水)九州電力福岡東営業所で開催の第3回も、13名もの参加を頂きまして大好評ののち、全ての予定を終了いたしました。ご参加いただいた皆様、また、今回惜しくも参加できなくなった方もご応募ありがとうございました‼

4/25に第2回を開催しました!

2回目のお料理教室の様子をご紹介します!ご参加いただいた皆様、ありがとうございました‼

とても沢山の方々にご参加いただきました!

使う材料も九州産直クラブのこだわりのものばかり!

ママと一緒に参加してくれた男の子♪真剣な表情で料理してます!

「食の安全」第一のこだわりの食材で作った料理は小さなお子さまも安心して食べることができます♪

 

※九州電力にご契約されている方は、料金診断を無料で行います。現在の利用料金がオトクになるかも⁉ぜひ検針票(またはweb検針票)をお持ちください。

第1回(3/27開催)の様子はコチラ!

1回目のお料理教室の様子をご紹介します!ご参加いただいた皆様、ありがとうございました‼

食材の特徴や調理のポイントを先生に教えていただきながら、見るだけではなく、実際に野菜を切ったり調理も行います。

使う調味料も九州産直クラブのこだわりのものばかり!

出来上がりのミートソースドリア、スチームオムレツ、有機ごぼう豆乳ポタージュ。参加費500円とは思えないボリュームです!

ママと参加してくれた男の子も一緒に♪おいしい、おいしいと食べてくれました!

 

【九州産直クラブとは?】
福岡で20年以上地域で親しまれているオーガニックスーパー「natural natural/夢広場」の宅配部門からスタート。取扱商品の多くが、家族経営の小さな生産者たちや伝統製法を守り続けてきた町工場のもの。量産品は扱わず、「安全」を基本原則に商品選定・開発を行っています。
◎ただいま新規ご入会時にもれなくプレゼント!
初回お届け時に下記3つより1セットをプレゼントいたします。
1、産直おまかせ野菜セット
2、産直基本食材セット
3、産直お子さまセット

この著者の最新の記事

関連記事

おすすめ記事

  1. 2019-10-2

    点検訪問は不安?TEQNICOってなぁに?

    1人暮らしの女性はもちろん、KidsDo世代を含むファミリー層のお宅でも、消防点検に立ち会うのは女性…
  2. 2019-10-1

    とにかく明るい性教育『パンツの教室』体験会各地で開催中

    『赤ちゃんはどうやって産まれてくるの?』『赤ちゃんはどこから来るの?』と聞かれて、「はたしてどうやっ…
  3. 2019-9-10

    お得なLINEクーポン情報♪ アレルギー対応ケーキ『にじいろのかさ』

    こちらでは、KidsDoのLINEアカウントで現在配信しているクーポンの情報をお知らせ致します!最新…
ページ上部へ戻る