第1回、みらいCafeレポート!IHクッキングでカフェ風ランチに挑戦!

第1回目は、野菜ソムリエとしても人気の田代敦子先生によるHIクッキング教室を開催。今回のテーマは、「お野菜たっぷりカフェ風ランチ」。
・ロコモコ
・お手軽キャロットラペ
・シーフードとたっぷり野菜のチャウダー
を作ってランチしました!


IHクッキングが初めての方も多いので、IHとガスの熱伝導の違いを体験しました。電気の火力の強さにびっくり!

先生のデモンストレーションを見ながら、料理のコツをチェック!

温度調節も手元でできるし、調味料や食材もクッキングヒーターの上に置けるから便利。

手のひらサイズの大きなハンバーグを作りました!

今回は、ハンバーグ焼き機能を使って、グリルで焼きました。焼け具合を心配することもなく、お任せでらくちん!キレイな仕上がりで便利!

ワンプレートのカフェ風ランチのできあがり!
子どもも大人も大満足のメニューでした。

この著者の最新の記事

関連記事

おすすめ記事

  1. 2020-9-23

    【各施設の感染症対策】イベント続々!グリーンランド(プレゼントあり!)

    感染症の影響で、「おでかけしたいけど心配」「本当に出かけても大丈夫?」と不安に感じる日々が続いていま…
  2. 2020-9-17

    【レシピ】お家でお祭り気分♪簡単イカ焼き&じゃがバター

    福岡の秋の風物詩、筥崎宮で開催される放生会のお祭りも今年はコロナウイルス感染防止のため、露店やイベ…
  3. 2020-9-14

    【福岡市東区】オシャレでおいしいパン屋さん♪フルフル 風の森店

    福岡市東区香住ヶ丘にある「FullFull(フルフル)風の森店」。東区松崎の人気店「国産小…
友だち追加

ページ上部へ戻る