【おうちあそび】新聞ジャンケンバランスゲーム

新聞があればすぐにできちゃう楽しい遊びをご紹介!

1対1でも二人組みでも!

必要なもの
ご自宅にある新聞紙(または大きな使用済みカレンダーでも可)

まずは、新聞紙を2枚準備して1枚ずつ床に敷きます。
その上に1人ずつ乗ります。(二人組みで対戦ならそれぞれの紙に二人ずつ)

準備ができたら『じゃんけんぽん!』

負けた人は自分が乗っている新聞紙を半分に折りたたんでその上に立ちます。

そしてまたじゃんけん・・・

『負けたほうが新聞を半分に折る』を繰り返していき、最終的に新聞紙の上に立てなくなるほど小さくなって、はみ出したり落ちたりしたほうが負け。
小さくてもつま先立ってバランスを取りながらじゃんけんして逆転する事だって可能です!

とても簡単なゲームですが、単純だからこそ大人も楽しく夢中になれます☆
親子でチーム戦(二人で紙に乗る)にしても楽しいですよ♪

この著者の最新の記事

関連記事

おすすめ記事

  1. 2021-3-1

    【プレゼントあり!】グリーンランド開園55周年!

    55周年 アニバーサリーイヤー! みなさまに愛されて、グリーンランドは今年で55周年。かわいいデザイ…
  2. 2021-2-27

    【アクアクララ:無料モニター】KidsDo読者限定モニター募集!

    安心安全なお水をお届けするアクアクララから、KidsDo読者限定モニター募集のお知らせです。 アクア…
  3. 2021-2-18

    超子育てアドバイザー 中山淳子さんの「オンラインサロン」がOPEN!

    七田チャイルドアカデミーの管理職、各種教育機関のコンサルティングやアドバイザー、TNCテレビ西日本「…
友だち追加

ページ上部へ戻る