G-216C1TGMN2 G-EZ3N81K1XN

英国発の玩具店『ハムリーズ』が博多にオープン!

英国最古の玩具店として258年の歴史を持つ『ハムリーズ』が、世界19ヵ国目となる日本に初進出!しかも開業する2店舗は横浜と、なんと福岡なんです!!2018年12/1(土)、キャナルシティ博多店がいよいよオープン。一般的な玩具店とは異なるエンターテインメントにあふれた店内をご紹介します!

まるでテーマパーク!
エンターテイナーが楽しくお出迎え

ハムリーズが一般的な玩具店と大きく異なるのは、お客さんを楽しませてくれるエンターテイナーが迎えてくれること。さまざまな楽しいおもてなしで子どもたちを喜ばせてくれ、一緒に遊んでくれます。

また、店内のあちこちに「デモンストレーター」というスタッフがおもちゃの実演販売をしています。お客さんを前にハンドグライダーやドローン、手品グッズ、お絵かきグッズなどを、スタッフが実際に遊び方を見せながら紹介。ハムリーズオリジナルの商品など初めて見るものも多く、見ているだけで夢中に!!


カフェやプレイルームもあり!

とても広い店内にはおもちゃだけでなく、カフェやプレイルームもあります。絵本の世界をイメージしたカフェの店内には動物が描かれていたりとかわいく、カフェメニューにも動物のアイスクリームなど子どもが喜びそうなものが揃っています。数は少ないですが、プロジェクションマッピングで映像が映し出されるテーブルもあったりと、楽しい仕掛けがたくさん!



そのカフェのすぐ隣にプレイルームもあります。ままごと遊びや砂遊び、ロンドンバスを模した乗り物遊び、アスレチック遊具など、コンテンツもとても充実しています!




店内にメリーゴーランドも!
バンダイナムコならではのアクティビティも満載

店内をまわっていると、メリーゴーランドやジャイアントピアノ、ラジコンコース「カーレーサー」など遊べるアクティビティをあちこちに発見!小さなこどもも楽しめるアミューズメントエリアもあります。ハムリーズの世界の中で、バンダイナムコアミューズメントならではのコンテンツを随所に楽しめ、まさに遊べるおもちゃ屋さんです!



店内で扱っているおもちゃはハムリーズでしか買えないものやぬいぐるみ、オリジナルのおもちゃなどがたくさん!一方で子どもたちが大好きなプラレールやトミカ、ヒーローもの、女の子向けおもちゃなどお馴染みのものも揃っていました。でもただ販売しているだけでなく「体験できる」というのがハムリーズならでは!

ガールズトイゾーンにはドレスやメイクをして撮影ができるコーナーがあり、ヒーローものエリアではスタッフが正しい変身ポーズを教えてくれ、それをマスターしたら専用の撮影コーナーで動画を撮影することもできます。


子どもにとってはまさに夢のような世界!1日ずっと遊んでいても飽きることなく楽しめそうです。クリスマスやお正月、誕生日のプレゼントを買いに、また休みの日のお出かけにぜひお子さんと遊びに行かれてみては?

店舗情報

◆ハムリーズ キャナルシティ博多店

営業時間 10:00~21:00
住所 福岡市博多区住吉1-2-22 キャナルシティ博多 サウスビルB1F

◆プレイルーム料金案内(価格は税抜き)

通常料金 子ども(6ヶ月~12歳)/最初の30分600円 以降10分ごと150円
大人(20歳以上)/最初の30分600円 延長料金はなし
平日1日
フリーパス
子ども(6ヶ月~12歳)/1500円
大人(20歳以上)/600円

 

 

 

この著者の最新の記事

関連記事

友だち追加

おすすめ記事

  1. 2022-6-23

    【グリーンランド】新エンターテインメントの夏!

    小さいお子様でも遊べるアトラクションが増加した、この夏のグリーンランドからイベントのお知らせです。K…
  2. 2022-6-10

    【2022年7月24日】いちねんせいなりきり体験【参加無料】

    はじめての進学はお子さんにとってはもちろん、保護者にとってもドキドキのイベント。そんな「はじめて」を…
  3. 2022-6-1

    【理想の家づくり応援特集】住宅展示場をまわって「デジタルスタンプラリー」でプレゼントをゲットしよう!

    KidsDo 2022夏号の「理想の家づくり応援特集」で、住宅展示場をまわってスタンプをゲットし、ス…
電子ブック
友だち追加

プレスリリース

  1. 2018/2/21

    Webサイトを公開しました。
過去の記事
ページ上部へ戻る