【新作映画情報】ソニック・ザ・ムービー

1991年、ゲームに登場し、超音速で駆け抜ける姿で世界中の度肝を抜いた青いハリネズミの“ソニック”。日本生まれの大人気キャラクターが、ハリウッド実写映画となっていよいよ6月26日(金)日本に上陸する!!数々のゲームで魅せた目にもとまらぬスピードで強敵に果敢に立ち向かっていく彼は映画でも健在。よりパワーアップしたソニックが映画館で観られる!

超スピードの青くてクールなアイツ☆

STORY
宇宙の果てにある平和な島でのびのびと育ったソニック。あらゆる場所を超音速のスピードで駆け抜けることが出来る彼は、その”スーパーパワー”を敵に狙われ、たったひとりで地球に逃げてきた。
それから10年、ソニックは「仲間が欲しい」と願いながら、誰にも見つからないように、さびしくひとりぼっちで生活していた。そこに地球征服を企む悪の天才科学者ドクター・ロボトニックが現れ、ソニックは捕らわれそうになる。大ピンチに陥った彼は偶然出会った小さな街の保安官・トムに助けを求めるが・・・。

日本に先駆け公開された全米では、大ヒット映画『名探偵ピカチュウ』のオープニング記録を塗り替え、ゲーム原作映画史上最高の興行収入記録を樹立。世界中でも大ヒットとなっている。日本語吹替版では、主人公のソニック役を、数々の映画やドラマに出演しNHK朝ドラ「なつぞら」で国民的俳優となった中川大志が務める。また、ジム・キャリー演じる悪の天才科学者ドクター・ロボトニックの吹替を山寺宏一が担当。豪華キャスト陣が集結した。

 この夏、誰も観たことのないスーパー・スピード・アドベンチャーを映画館で体験しよう! 

6月26日(金)公開   

上映時間 1時間40分
監督 ジェフ・ファウラー
出演
ジェームズ・マースデン、ベン・シュワルツ、ジム・キャリー、ティカ・サンプター ほか
日本語吹替版声優
中川大志、山寺宏一、中川悠一、井上麻里奈 ほか
配給会社名 東和ピクチャーズ
上映劇場 ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13、T・ジョイ博多、TOHOシネマズ天神・ソラリア館、ユナイテッド・シネマ 福岡ももち ほか

この著者の最新の記事

関連記事

友だち追加

おすすめ記事

  1. 2020-7-8

    【研究協力者募集!:小学校1年~3年まで】子どもの心の発達に関する研究

    株式会社コペルと東北大学の産学連携による研究にご協力いただける保護者とお子様を募集します。 内容 子…
  2. 2020-6-17

    ★書籍プレゼントあり!★【2020年夏号掲載】おしえて!石田先生!「21世紀を生きていく子どもたちに親ができることは?」

    先生の紹介 石田勝紀(いしだ かつのり) 先生『一般社団法人 教育デザインラボ』代表理事。学習…
  3. 2020-4-23

    テイクアウトでオンラインランチを体験!

    外出が自粛されていて、外に出る機会が減っています。 それに伴って、ママ達が顔を合わせる機会も減ってき…
友だち追加

ページ上部へ戻る