福岡の神社 日本三大八幡 筥崎宮に行ってきました!

筥崎宮には、様々なスポットやイベントがあります。
猛暑が続く日々ですが、そんな中でも楽しく過ごすことができたのでご紹介。
お子さんと一緒にお出かけしてはいかがですか♪

筥崎宮

本殿の中にはたくさんのハトがいました!

人に慣れているのか、近づいても全然逃げません(笑)

なぜかなと思っていたら、ハトのエサが売ってありました!(°_°)

お値段もお手頃価格なので、お子さんと楽しくエサをあげることができますね。

パワースポットがあったので、触ってきました!

運気上昇の効果があるとのことなので、これから良いことが起こるかもしれません

筥崎宮神苑花庭園

筥崎宮の参道をまっすぐ歩くと、筥崎宮神苑花庭園があります。

訪れた時期が悪く、咲いていた花の種類は少なかったのですが、庭園にはたくさんの花や木が植えてありました。

植物に詳しくない私たちでもわかるように、一つひとつの植物に名前と簡単な説明書きが...!!

庭園は一本道なので、迷子なる心配はないですね。
花が咲いている時期に、休憩を取りながらお子さんと一緒に写真を撮ってみませんか?
庭園に入るのは100円かかりますが、入る価値はあると思います!!

また、庭園の中には庭園フレンチレストランがあります。
お値段はちょっとお高め…
だけど!!自分へのちょっとしたご褒美にどうでしょうか?(⌒∇⌒)

花庭園の中では「wine&beerガーテンin 筥カフェ2018」が開催されているんですね!

ビール、ワイン、ソフトドリンク飲み放題90分、大人2000円、子ども1000円
期間:7月1日(日)~8月15日(水)
営業時間:平日 17:00~21:00
土日祭日 11:00~21:00

今度来るときは飲もうかな~♪🍻

筥崎宮のイベント

ここでちょっと…筥崎宮にはこのようなイベントもあるので、紹介します。

放生会:9月12日(月)〜18日(日)

「万物の生命をいつくしみ、殺生を戒め、秋の実りに感謝する」という祭りです。
500軒以上の露店が並ぶそうなので、すごい光景でしょうね~(^^♪

さらに…!、この放生会の最終日(18日)午後14時から稚児行列が開催されます。

お子さんに可愛い稚児衣装を着せて、お子さんたちの手により、鳩、鯉を放つ神事を行います。

有料ですが、稚児衣装がレンタルされています。

稚児衣装の予約:8月2日(木)~8月31日(金)
稚児衣装のお問合せ:092-632-5595 (ウェディングポスト 橋満)
稚児行列のお問合せ:092-641-7431(筥崎宮 九鬼)

ぜひ、お子さんと一緒に筥崎宮に行ってみてはいかがでしょうか?

 

関連記事

おすすめ記事

  1. 2024-3-12

    【福岡県青少年科学館】恐竜ランド開催!【開催中】

    春の特別展開催! 2024年3月2日(土)〜4月7日(日)、久留米市にある福岡県青少年科学館…
  2. 2024-3-7

    【小学生ママ】新学期の準備に役立つライフハック♪【学習道具のお手入れ】

    新しい学年に向けて♪ あっという間に年度末。学校に置いていた学習道具を持ち帰ってくる時期です…
  3. 2024-3-1

    スマホで学ぶ!知育ゲーム 2024年春号

    KidsDoでは毎号親子でちょっとした時間に遊びながら学べる知育ゲームを準備しています。空…
インスタ

電子ブック
友だち追加

プレスリリース

  1. 2018/2/21

    Webサイトを公開しました。
過去の記事
ページ上部へ戻る