G-216C1TGMN2 G-EZ3N81K1XN

【レシピ】炊飯器で楽々ケーキ!

毎日おうちにいなくてはいけない状況が続いていて、先が見えない不安に大人も子どもたちも参ってしまいそう・・・。
そんな毎日に押しつぶされないように楽しく過ごしたいですよね。

手軽で簡単におしゃれなケーキを作りたい!

時間はたっぷりあるけど手の込んだことは苦手。そういう時は炊飯器に頼ってみませんか?
以前、MaMaPLUSの『働くママにインタビュー』でも登場していただいた柴田敬子さんのInstagramで素敵なレシピが紹介されています。

1つ目はバナナケーキ

●ホットケーキミックス 200g
●バナナ・・・1〜3本(細かく切るかつぶす)
●牛乳・・・150ml
●グラニュー糖・・・大さじ3
●卵・・・1個
●サラダ油少々(これは炊飯器に塗る)

全部よく混ぜ合わせて炊飯器に油を塗り、全部入れスイッチを入れて50分ぐらい待つ。
ひっくり返してカットして、シュガーパウダーふりかけてミントのせる。

バナナじゃなくても他のフルーツやにんじんなどの野菜のすりおろしや、ハーブなど刻んで混ぜても美味しいそうです。
ポイントは『家にあるもので』
外に出られない今、とっても嬉しいレシピですね!

ハーブ研究家の柴田さんのInstagram、borage0110も参考にされてみてください。

ケーキのレシピだけでなく、ご自分の農園で育てているハーブを使ったレシピや古賀の直売所『コスモス広場』に出品している自家製ハーブ製品などの情報も満載です。

この著者の最新の記事

関連記事

友だち追加

おすすめ記事

  1. 2022-6-10

    【2022年7月24日】いちねんせいなりきり体験【参加無料】

    はじめての進学はお子さんにとってはもちろん、保護者にとってもドキドキのイベント。そんな「はじめて」を…
  2. 2022-6-1

    【理想の家づくり応援特集】住宅展示場をまわって「デジタルスタンプラリー」でプレゼントをゲットしよう!

    KidsDo 2022夏号の「理想の家づくり応援特集」で、住宅展示場をまわってスタンプをゲットし、ス…
  3. 2022-6-1

    KidsDo【2022夏号】vol.33 電子ブック

    KidsDo福岡版の電子ブックができました!誌面が手に入りにくい方もこちらでチェックできます♪空…
電子ブック
友だち追加

プレスリリース

  1. 2018/2/21

    Webサイトを公開しました。
過去の記事
ページ上部へ戻る